FC2ブログ

映画

2020年に観た映画 BEST10

bestmovies2020.png

年内で年間ベスト関連の記事をいくつか書いていこうと思います。毎年恒例の「映画」「旧譜ベスト」「ベスト・ソング」「ベスト・アルバム」と、例年は年明けにやっている「AWARDS」も年内に書けたらいいなと。まずは「2020年のベスト映画」から。「2020年公開作品」ではなく、映画館/レンタル/TV放送含め、自分が2020年に観た映画の中から良かった10作品を選びました。コメントはネタバレ含むため後半にまとめてあります。



スポンサーサイト



映画

2019年に観た映画 BEST5

今日から大晦日にかけて、年間ベスト関連の記事をいくつか書いていこうと思います。毎年恒例の「映画」「旧譜ベスト」「ベスト・ソング」「ベスト・アルバム」という感じで、まずは「2019年のベスト映画」から。映画館/DVDレンタル/TV放送含め、公開年に関係なく2019年に観た映画の中から良かった5作品を選びました。去年はBEST20だったけど今年は近年稀にみるほどに映画を観に行く機会が少なく、『ジョーカー』も『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』も結局見れずじまい。コメントはネタバレ含むため後半にまとめてあります。では。

※予告編映像を貼っていますが公式の日本語版予告がない作品は公式の海外版予告を貼っています


映画

2018年に観た映画 BEST20

映画館/DVDレンタル/TV放送含め、公開年に関係なく2018年に観た映画の中から良かった作品BEST20を選びました。この企画は2010年のブログ開設以来毎年やっていて、例年はBEST5か10なんだけど今年は面白い映画をたくさん観ることができたので20にしました。コメントなどはネタバレ含むため下の方にまとめてあります。では。



映画

2017年に観た映画 BEST10

2018movies_rsz.jpg

※画像が2018になってますが気にしないでください

映画館/DVDレンタル/TV放送含め、公開年に関係なく2017年に観た映画の中から良かったものBEST10を選びました。コメントはネタバレ含むため下の方にまとめてあります。




映画

2016年に観た映画 BEST5

今年はあまり映画を観る機会がなく14本と少なめでしたが、映画ネタの記事を書くのも年1回きりだし、毎年恒例なので今年もBEST5を選びました。映画館/DVDレンタル/TV放送含め、公開年に関係なく自分が2016年に観た映画が対象です。コメントはネタバレ含むため下の方にまとめてあります。


映画

2015年に観た映画 BEST10

movies2015.png

毎年恒例の年間ベスト映画です。ここ何年かは観る映画の本数が本当に少なかったのですが、それに比べると今年はいくらか多めに観ることができました。なので今回はBEST5ではなく数年ぶりのBEST10です。映画館/DVDレンタル/TV放送合わせ、公開年に関係なく自分が2015年に観た映画から選びました。コメントはネタバレ含むため下の方にまとめてあります。



映画

映画『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』(原題:God Help the Girl)

god-help-the-girl-1.jpg

スコットランドを拠点とする人気バンド、Belle and Sebastian。そのヴォーカリストでありフロントマンであるステュアート・マードックが監督・脚本を手掛けた映画『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』(原題:God Help the Girl)を先日観てきました。とても面白い映画だったので感想など書きます(思いっきりネタバレありますのでここから先は自己責任でお願いします)


映画

2014年に観た映画 BEST5

毎年恒例、年に一度の映画ネタです。年々観る映画の本数が減ってきていますが今年もやります。映画館/DVDレンタル/TV放送合わせ、公開年に関係なく自分が2014年に観た映画から選びました。コメントはネタバレ要素含むため下の方にまとめてあります(以上、ほぼ去年のコピペでした)。


映画

2013年に観た映画 BEST5

毎年恒例、年に一度の映画ネタ。2010年はBEST152011年はBEST102012年はBEST5だったので、2013年はいよいよ消滅かと思われながらもやります。今年も全然観れていないので上位5作品+次点1作品。映画館/DVDレンタル/TV放送合わせ、公開年に関係なく自分が2013年に観た映画から選びました。コメントはネタバレ要素含むため下の方にまとめてあります。


映画

2012年に観た映画 BEST5

年に一度の映画記事。2010年はBEST15、2011年はBEST10、そして2012年はBEST5と、着実に減ってきてます(笑)。2012年は映画館で観たものとDVDレンタル、TV放送で観た旧作も合わせ、全部で14作品しか観れませんでした。


プロフィール

PUBLIC IMAGE REPUBLIC

Author:PUBLIC IMAGE REPUBLIC
聴いた音楽の感想、リリース情報まとめ、ライブレポートなど

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ