FC2ブログ

Albums of the Month

Albums of the Month (2020年3月)

albums_of_the_month.png

あんなに定額ストリーミング導入を渋っていた日本の音楽産業も、ようやくビジネスモデルとしての光明を見出してきたのか積極的な解禁が進んでますね。自分もSpotifyは重宝してますがやっぱり未だにCDを買い続けてしまいます。月1,000円で50枚のアルバムを2回ずつ聴くよりは月1万円かけて5枚のアルバムを20回ずつ聴きたいかな。別にアーティストやレーベルにお金落としたいとか応援したいとかじゃなく、単純にCDというメディアとして持ちたいし、厳選された枚数を繰り返し聴きたいっていう欲求のためです。てことで2020年リリースの洋楽新譜がようやく届き始めた今月に初聴きした音源のまとめ。



スポンサーサイト



Albums of the Month

Albums of the Month (2020年2月)

albums_of_the_month.png

2月に初聴きした音源のまとめです。最近ほんと邦楽ばかり聴いてます。




Albums of the Month

Albums of the Month (2020年1月)

albums_of_the_month.png

1月は毎年だいたいそうなんだけど、振り返り的な感じで前年リリースの作品をメインに聴いていたので新譜購入はなし。GeorgiaやBombay Bicycle Club、Sarah Mary Chadwickの新作は気になるところだけど、来月The 1975やGrimesの新作と一緒に買おうかな。

最近は、昨年末のライブの余韻冷めやらぬBUCK-TICKを引き続き聴いたり、来月に迫ったL'Arc-en-Cielのライブに向けて予習したり、あとは「2010年代を振り返る」をコンセプトにちょっと懐かしい旧作をたくさん聴いたりしているので、新譜を聴く余裕なんてそもそもなかったり…な日々を過ごしています。


プロフィール

PUBLIC IMAGE REPUBLIC

Author:PUBLIC IMAGE REPUBLIC
聴いた音楽の感想、リリース情報まとめ、ライブレポートなど

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ