Albums of the Month

Albums of the Month (2017年3月)

albums_of_the_month.png


2017年3月に初聴きした音源のログ的な日記です。そういえば今月は旧譜1枚しか買ってないですね。1月と2月に大量にレンタルした旧譜音源をひたすら聴き漁ってました。


■評価説明


★★★★★ 年間ベスト20位以内クラス*
★★★★☆ すばらしい
★★★☆☆ 標準レベルの良作
★★☆☆☆ 気になる部分あり・もっと聴きこみ必要
★☆☆☆☆ 期待ハズレ
☆☆☆☆☆ 全然ダメでした

*今年リリースでない場合、旧譜のみの年間ベスト20位以内クラス



Albums of the Month

Albums of the Month (2017年2月)

albums_of_the_month.png


2017年2月に初聴きした音源のログ的な日記です。前回1月からこの形式にしたんですが、今回からマイナーチェンジがあります。1月は去年までの「初聴きディスクレポート」と同様に良かった作品順に並べていたんですが、それだと文脈がぶった切られるのであまり日記っぽくならなくて。なので今回から、一番良かったものを最初に書くのは変わりませんが、以降の順番は適当に関連性のあるものでまとめています。


■評価説明


★★★★★ 年間ベスト20位以内クラス*
★★★★☆ すばらしい
★★★☆☆ 標準レベルの良作
★★☆☆☆ 気になる部分あり・もっと聴きこみ必要
★☆☆☆☆ 期待ハズレ
☆☆☆☆☆ 全然ダメでした

*今年リリースでない場合、旧譜のみの年間ベスト20位以内クラス


Albums of the Month

Albums of the Month (2017年1月)

albums_of_the_month.png


【はじめに】
先月、このブログの開設当初から7年ほど続いていた連載「初聴きディスクレポート」が終了しました。連載終了の理由はこちらの記事に書いてます。

その記事の末尾にも書いたように、終了後も「その月に初聴きした作品」の記録は残しておきたかったので、どのようなフォーマットにしようかここ1ヶ月ほど考えあぐねていました。最初はアーティスト名とタイトルと★評価だけあればいいかなと思っていたんですがあまりに味気ないので、それならば日記とかコラム形式にしようかなと。

そんなアイデアの元となったのが「Hospice」というブログなのですが、最近聴いている音楽について日記っぽく書かれていて、前々から読みやすいなと思っていました。

ということで僕もそれをパクっ…参考にしつつ、聴くに至った経緯や軽めの感想、作品にちなんだ与太話などをカジュアルに書いていこうと思います。まあ、文章量が減ったということ以外はあまり「初聴きディスクレポート」と変わってないです、結局。

■評価説明



★★★★★ 年間ベスト20位以内クラス*
★★★★☆ すばらしい
★★★☆☆ 標準レベルの良作
★★☆☆☆ 気になる部分あり・もっと聴きこみ必要
★☆☆☆☆ 期待ハズレ
☆☆☆☆☆ 全然ダメでした

*今年リリースでない場合、旧譜のみの年間ベスト20位以内クラス


プロフィール

PUBLIC IMAGE REPUBLIC

Author:PUBLIC IMAGE REPUBLIC
聴いた音楽の感想、リリース情報まとめ、ライブレポートなど

カテゴリ
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ