Fuji Rock & Summer Sonic

フジロック2012 出演アーティスト第三弾&サマーソニック2012 第四弾発表

サマソニは予告通り、フジは4月1日発表の予告がありながらフライング気味に(笑)いずれも3月30日に出演アーティストの追加発表がありました。なのでまとめて書きます。カテゴリを「Fuji Rock & Summersonic」としておいてよかった(笑)。

fuckedup
FUCKED UP
※この写真、本当はもっと下の方まであったのですが、サイトポリシーによりカットさせていただきました

TearsforFears
Tears For Fears




フジロック第三弾発表は以下の14組。

AGORIA
ANTHONY JOSEPH & THE SPASM BAND
THE BACK HORN
チャットモンチー
電気グルーヴ
FUCKED UP
GOSSIP
加藤登紀子
MORITZ VON OSWALD TRIO
MOUNTAIN MOCHA KILIMANJARO
NEW COOL COLLECTIVE
OL Killer
SPECIAL OTHERS
SPIRITUALIZED




絶対観たいのは、FUCKED UPとGOSSIP。FUCKED UPは曲はいいと思うものの、あの絶叫ボーカルがちょっと苦手な認識なのですが、ライブパフォーマンス観たらそんな認識も変わりそうな気がします。好みのタイプではないけど気になる人、みたいな感じ。

GOSSIPは前回フジに出演した時に観て、やっぱライブ中のベス嬢のオーラは凄いと思ったので。今回は夜のホワイトステージで観たいかな。

あとSPIRITUALIZEDはホワイトステージのトリでしょうか。先日のHostess Club Weekenderでも圧巻のパフォーマンス(ギターの音圧すさまじかったです…)だったので、できればまた観たい!



さて次はサマソニ。今回日割りも発表されましたが、若干東京の18日/大阪の19日の方が魅力的ですかね。今回は以下の7組が発表されました。

TOKYO 8/18 & OSAKA 8/19
吉井和哉
Azealia Banks
Mac Miller
ONE OK ROCK


TOKYO 8/19 & OSAKA 8/18
Tears For Fears
TRIBES
VINTAGE TROUBLE




Azealia Banks、Mac Millerはまだ数曲しか聴いたことがないものの、最近興味あるアーティストのひとつ。そしてTears For Fears!80年代に物心付いていた人なら、「Shout」「Mad World」「Everybody Wants To Rule The World」のどれかは耳にしたことがあるのでは。これは絶対観たいです。TRIBESも去年のサマソニではあまり盛り上がらずに不完全燃焼だったので、今年はぜひとも大喝采&シンガロングの中でリベンジしてほしいです。


今回はこの2曲をピックアップします。






The All-American Rejects

The All-American Rejects - Kids In The Street(2012/3/26Release)

つい先日、4枚目となるアルバムをリリースしたばかりのアメリカの4人組ロックバンド、The All-American Rejects(以下AAR)を紹介します。


The+AllAmerican+Rejects



試聴ストリーミング

[全曲試聴]Blood Red Shoes - In Time To Voices (2012/3/26Rerease)

3月26日にリリースされる男女デュオ、Blood Red Shoesの3rdアルバム「In Time To Voices」の全曲試聴がストリーミング開始しました。以下のSouncloudでどうぞ。





とはいえ、自分は過去2作はシングル曲以外未聴です。最近、グランジ/ポスト・ハードコアを通過した粗削りな音が個人的にキテるということもあり、今回の先行シングル「Cold」にすっかりヤラれてしまったので、ここから入っていこうと思います。




00年代ベストアルバム

Back To 00's - 「00年代の名盤」を1年ごとに振り返る(2008年編)

僕が洋楽ロックを本格的に聴き始めてから初めてリアルタイムでフル体験したディケイド、2000年から2009年までの「00年代」の名盤を1年ごとに振り返ります。しつこいようですが、各音楽メディアの評価とかは無視した、あくまで主観的な判断に基づいたセレクトになっております。

またもや前回から3ヶ月も空いてしまいました。第9回目となる今回のテーマは「2008年」です。2008年はどんな名盤があったんでしょうか。


2008年の名盤 Best11
viva-la-vida-coldplay


Fuji Rock & Summer Sonic

フジロック2012 出演アーティスト第二弾発表

フジロックフェスティバル出演アーティスト、第二弾が発表されました!

owlcity
Owl City


今回発表されたアーティストは以下の14組。
プロフィール

PUBLIC IMAGE REPUBLIC

Author:PUBLIC IMAGE REPUBLIC
聴いた音楽の感想、リリース情報まとめ、ライブレポートなど

カテゴリ
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ