初聴きディスクレポート

初聴きディスクレポート Vol.74(2015年8月)

2015年8月に初聴きした音源の感想まとめです。



★★★★★ 年間ベスト20位以内クラス*
★★★★☆ すばらしい
★★★☆☆ 標準レベルの良作
★★☆☆☆ 若干気になる部分あり・もっと聴きこみ必要
★☆☆☆☆ 期待ハズレ
☆☆☆☆☆ 全然ダメでした

*今年リリースでない場合、旧譜のみの年間ベスト20位以内クラス




8月のALBUM OF THE MONTHはこちら。



ライブレポート

ライブレポート:スプートニクvol.06 (yule, NeruQooNelu, etc.)@新宿Nine Spices

sputnik150815-thumb-750x750-316.jpg

The PosiesやInternet Forever、最近ではHey AnnaやCryingなどの国内盤をリリースしているレーベル、Thistime Recordsが主催するイベント『スプートニク vol.06』に行ってきました。8月23日に新宿のライブハウス「Nine Spices」にて開催されたこのイベントに出演したのはyule、NeruQooNelu、HELLO STRANGER、VILLA!!の4組。目当てはyuleで、それ以外のバンドはこのイベントをきっかけに初めて知ったのですが、それぞれに強い個性があってとても楽しいイベントでした。以下レポートです。


Fuji Rock & Summer Sonic

日記:サマーソニック2015

DSC_1055.jpg

今年もサマソニに行ってきました。今回はSONIC MANIA、HOSTESS CLUB ALL-NIGHTER、そして日曜日の参加。土曜日も観たいアーティストはたくさんあったけど、さすがにぶっ通しは体力的に無理なので不参加としました。フジの時と同様、観たアーティストの記録日記的に書いていきます。


Fuji Rock & Summer Sonic

SUMMER SONIC 2016 妄想ラインナップ

ZrNhtrD2.jpgdrake_press-2013-650a.jpg

サマソニ2015、終わりましたね。さて、気持ちは早くも「来年は誰が出るかな~」なんてモードになっています。ということで、個人的希望8割、現実的要素2割な感じで勝手にラインナップを妄想してみました。せっかくなので出演ステージや出演順も込み、出演順は上からです。SONIC MANIA、HOSTESS CLUB ALL-NIGHTERもあります(※ステージは東京会場の想定、PARK STAGE、ISLAND STAGE、SIDE-SHOW MESSEは割愛しました)。


映画

映画『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』(原題:God Help the Girl)

god-help-the-girl-1.jpg

スコットランドを拠点とする人気バンド、Belle and Sebastian。そのヴォーカリストでありフロントマンであるステュアート・マードックが監督・脚本を手掛けた映画『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』(原題:God Help the Girl)を先日観てきました。とても面白い映画だったので感想など書きます(思いっきりネタバレありますのでここから先は自己責任でお願いします)


プロフィール

PUBLIC IMAGE REPUBLIC

Author:PUBLIC IMAGE REPUBLIC
聴いた音楽の感想、リリース情報まとめ、ライブレポートなど

カテゴリ
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ