今週の10曲

今週のHOTな10曲(2011/5/8付)

今週よく聴いていた曲や、初聴きした曲を紹介します。間もなくリリースの新作が楽しみなGang Gang Dance新曲の他、先日アルバムリリースしたばかりのMetronomy、Glasvegas、Battlesの新作収録曲などを紹介します。


Gang Gang Dance - "Glass Jar"
間もなくリリースされるニューアルバムが非常に楽しみ。アルバム冒頭曲は11分越え!シンセの音が前面に出ています。



I'm From Barcelona - "Get in Line"
エレクトリックでダンサブル。そこにArcade Fire的なビッグなアンセム感もプラスして、楽しいポップサウンドに仕上がっています。男女混声もいい感じ。



Glasvegas - "Lots Sometimes"
先ごろセカンドアルバムがリリースされたばかり。終盤でこの曲がクライマックスを盛り上げます。メロディはミニマルなのに、この高揚感、素晴らしいです。



Battles - "Wall Street"
国内盤ニューアルバムが先日リリースされたばかり。タイヨンダイは抜けましたが、変わらずポップでバカテクなカッコイイ音鳴らしてます。1聴した段階ではこの曲が一番好き。



Slow Down Tallahassee - "Electric Sun"
UK出身の男1+女2のローファイトリオ。女性ツインボーカルのハモリが絶妙だし、チープなドラムもいいです。今度出るアルバムで解散とのことですが、こちらは前作の収録曲です。



Metronomy - "Everything Goes My Way"
3rdアルバムが高評価受けています。この曲はドラムのAnna Priorちゃんがボーカルを取っています。レイドバックした雰囲気が何とも心地いい。



Fleetwood Mac - "Second Hand News"
67年にデビューし、現在も現役で活動中。最大ヒットのアルバム「Rumour」は米ビルボードチャートで31週連続1位という記録を樹立。そのアルバムの冒頭曲です。



Portugal The Man - "Do You"
ドリーミーでサイケデリックだけどラウドなロックンロール。歌うまいです。ミステリアスでマジカルな感じのPVも秀逸。



Ringo Deathstarr - "Kaleidoscope"
つい先日来日公演を行い、自身のTwitterにてフジロックかサマソニに出させろとツイートしていた新世代シューゲイザーバンド代表格。Alexちゃん、モデル並みにかわいいです。



Foo Fighters - "Bridge Burning"
ニューアルバムのオープニングを飾る曲。出だしのシャウト、ヤラれます。
関連記事
次のページ
サマーソニック2011 第9弾出演者発表!!
新着
[PLAYLIST]90年代的ドライブ・ミュージック
新譜リリース情報(2017年9月)
Albums of the Month (2017年8月)
日記:フジロックフェスティバル2017
新譜リリース情報(2017年8月)
Albums of the Month (2017年7月)
2017年上半期旧譜ベスト・アルバムTOP60
2017年上半期ベスト・アルバム/ソング
新譜リリース情報(2017年7月)
Albums of the Month (2017年6月)
タグ
Gang Gang Dance   I'm From Barcelona   Glasvegas   Slow Down Tallahassee  
Comment
No title
ツイッターではお世話になってます♪今週も充実してますね♪フリートウッドマックってまだ活動してるんですね!ちなみにメトロノミーは彼の影響を公言してるみたいですよ!だからあんなレイドバックした雰囲気の作品になったらしいです。
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

PUBLIC IMAGE REPUBLIC

Author:PUBLIC IMAGE REPUBLIC
聴いた音楽の感想、リリース情報まとめ、ライブレポートなど

カテゴリ
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ