かっこいいアー写

The Coolest Pics 「かっこいいアー写」画像集 Vol.1【00年代以降】

アーティストを好きになるのに一番重要な要素はもちろん楽曲そのものですが、次に重要なのは見た目、つまり世界観を含めたルックスだと思います。で、そのルックスを伝えるものがアーティスト写真、すなわち「アー写」ですね。この特集記事では僕が今まで雑誌やネットなどで目にしたアー写で、強く印象に残っているもの、構図やポーズ自体がかっこいいと思う、お気に入りのアー写を集めてみました。

何回かに分けて紹介していきたいのですが、第一回目となる今回は2000年代以降のアーティスト(特に最近も注目されている方たち)に絞り、その中でも退廃的だったり、耽美的だったり、パンクやゴスだったり、少々キナ臭いというか独特の世界観を持ったルックスのバンドを集めました。これらの写真はほんと、拡大コピーして壁に貼っておきたくなるレベルに好きなのです。


The Horrors
デビュー時のモロにゴスな1枚。モノクロが栄えます。前の見えてない方が3名ほどいますが・・・
thehorrors


Yeah Yeah Yeahs
普段はパンキッシュな感じのカレン・Oもこの写真では思いっきりゴス。彼女のサングラス姿は珍しいです。
yeahyeahyeahs


MGMT
モノクロ写真が続きます。猫を抱きキスをするアンドリューの姿は、母性本能くすぐりまくり。
mgmt


Warpaint
このクールな佇まい。男に一切の媚びを売らない感じが素敵です。
warpaint


Beach House
お嬢様チックなヴィクトリア嬢、ブルーのドレスが可憐です。風景も雰囲気に合ってます。
beachhouse


Girls
知らない人が見たら、「ああ、女の子の多いバンドだからGirlsなのね」と思ってしまうところですが、メンバーは男性2人。他の女の子たちは友人とのこと。楽しそうなバスです。
girlstheband


Wu Lyf
ロンドンの暴動を思わせる、過激派の集会みたいなアー写。
wulyf


とりあえず今回は以上で。まだまだ紹介したいのたくさんありますが、毎回テーマごとにいくつかまとめて何回か続けていきます。それにしても昔は、かっこいいアーティスト写真を手に入れるのはものすごく大変で、たまたま見た雑誌に載っていたものでないと見つけられませんでしたが、それを思うとインターネットは偉大ですなあ。
関連記事
スポンサーサイト
次のページ
The Coolest Pics 「かっこいいアー写」画像集 Vol.2【カッコいいけど笑える】
新着
新譜リリース情報(2018年7月)
Albums of the Month (2018年6月)
新譜リリース情報(2018年6月)
Albums of the Month (2018年5月)
新譜リリース情報(2018年5月)
Albums of the Month (2018年4月)
新譜リリース情報(2018年4月)
Albums of the Month (2018年3月)
新譜リリース情報(2018年3月)
Albums of the Month (2018年2月)
タグ
Warpaint   MGMT   Wu Lyf   Beach House   The Horrors  
プロフィール

PUBLIC IMAGE REPUBLIC

Author:PUBLIC IMAGE REPUBLIC
聴いた音楽の感想、リリース情報まとめ、ライブレポートなど

カテゴリ
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ