かっこいいアー写

The Coolest Pics 「かっこいいアー写」画像集 Vol.3【女性ソロ】

かっこいいアー写をただ集めただけのこの特集記事、意外と好評なんですね。やっぱりダダ長い文章を読むよりは、パッと視覚的に楽しめる方が読みやすいようで(笑)。

というわけで早くも第3回目、テーマは予告通り「女性ソロアーティスト」です。やっぱり女性の方がフォトジェニックで、アート作品としてもサマになるものが多いですね。しかしまあ、単純に写真の芸術性がどうのこうのというよりはその女性アーティストが美人とかかわいいとかでアー写に惹かれてしまっている部分があるのも事実(笑)。ちなみに「男性ソロアーティスト」をテーマとして特集する予定は今のところありません、あしからず。



Bjork
まずは個人的に最重要な女性ソロアーティスト。彼女のアー写はどれも徹底的にアート作品然としているのですが、やはり若い頃の、妖艶さと美しさとあどけなさを備えた写真がアート性高いです。この服もアレキサンダー・マックイーンなのかな。
bjorkphoto


PJ Harvey
妖艶シリーズ続けます。こちらはごく最近のアー写。最新作の音楽性と同様、神秘的で少しゴシックな様式美を感じさせる1枚。
pjharvey


Feist
ちょっとハスキーで温もりのある声と、ポップだけど少しエキセントリックな音楽性が人気のカナダ出身のアーティスト。凛とした佇まいが好きです。この写真は映画のワンシーンみたいにも見えますね。
feist


Emmy The Great
イギリス人と中国人のハーフなので東洋系な美しさもあるし、美人系とかわいい系の要素の均整が取れた顔立ち。2ndアルバム「Virtue」のジャケットにもあしらわれている、お菓子で作られた原子力発電所を抱えたアー写は、メッセージ性も高そうです。
emmythegreat


Regina Spektor
ロシア出身でブルックリンで活動しているチェンバー・ポップ・シンガー。映画「(500)日のサマー」のサントラ提供でも有名。美人だと思いますが、笑うとたまに魚類系の顔になります。
reginaspektor


Lily Allen
好きなアー写が多すぎてどの写真を載せるか迷いましたが、モノクロでアート性・ファッション性の高いこの写真にしました。キュートな表情と、大人っぽい色気ある表情を備えてるってスゴイ。たまに見せるちょっと小馬鹿にしたような表情も魅力の一つ。
lilyallen


M.I.A.
こちらはちょっと特別。アー写ではないですが、MARC BY MARC JACOBSの広告写真です。すらっとしてスタイルがいいので本当にファッション写真が映えます。かっこいい女性No.1。
mia


Beyonce
かっこいい女性はこちらにも!このポージング、どんなヨガだよ(笑)。それよりもヒールの高さがすごいです。これで踊るんだもんな…。捻挫に注意してね!
beyonce


Gwen Stefani
ノー・ダウトのボーカルから、アメリカを代表するポップ・アイコンに華麗に転身。ライブでは腹筋バキバキのスポーティーなスタイルが多いですが、アー写では彼女の好きな「ハラジュクガール」スタイルが多いです。毒と蜜を同居させたイメージ。スタイルもいいのでモデルとしても様になります。これで40過ぎとは…。
gwenstefani


Katy Perry
最近はどんどんエキセントリックな方向に行って、ついには「E.T.」のPVでエイリアン姿にまでなってしまった!ですが、ファースト・アルバムリリース時(PTAからガミガミ言われてた頃)の可憐なアー写がこちら。
katyperry


Dot Allison
かつてはダブ・アシッドハウス・バンドOne Doveの歌姫として、アンドリュー・ウェザオールのレーベルからデビュー。ソロ活動後も天使のような歌声を聴かせてくれてます。この人は髪がいつもキレイなんですよね。デニムジャケットもオシャレ。
dotallison


Natalie Imbruglia
この写真、懐かしいというアラサーの方も多いのでは(笑)。97年の全英No1シングル「Torn」のジャケット写真です。個人的な話になってしまいますがこの曲は人生のフェイバリット・ソングのトップ3には入ります。何とも言いようのない表情で服を咬む仕草がとってもキュート。
natalieimbruglia




「かっこいい」「かわいい」「キレイ」「オシャレ」など判断基準は違えど、やっぱり男性目線で見た時に女性のアー写はすごく印象に残るし、音楽を好きになるキッカケにも十分なりえると思うんですが、今回はかなり個人的趣味を全開にしてしまいました(笑)。

ところで、いつも奇抜なメイクと衣装で楽しませてくれるアノ女性ソロアーティストは敢えて外したんですが、わざわざ僕がここで扱うまでもないし、たぶん彼女の画像まとめサイトはたくさんあると思いますからそちらにお任せします、ってことです。

次回のテーマは…まだ決めてません!「アート」か「3人組」「テーマなし」でやると思います(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
次のページ
The Coolest Pics 「かっこいいアー写」画像集 Vol.4【90's】
新着
ライブレポート:yule『symbol』リリースツアー「caravan」@月見ル君想フ
新譜リリース情報(2017年5月)
Albums of the Month (2017年4月)
ブログ7周年特別企画:年間ベスト・アルバム・クロニクル 1997-2016 〈第三回:2007-2011 インディー期〉
L'Arc~en~Cielのベスト・ソング50 ('92~'12年編)
新譜リリース情報(2017年4月)
Albums of the Month (2017年3月)
ブログ7周年特別企画:年間ベスト・アルバム・クロニクル 1997-2016 〈第ニ回:2002-2006 拡大期〉
新譜リリース情報(2017年3月)
Albums of the Month (2017年2月)
タグ
アー写   アーティスト写真   女性ソロ   Bjork  
プロフィール

PUBLIC IMAGE REPUBLIC

Author:PUBLIC IMAGE REPUBLIC
聴いた音楽の感想、リリース情報まとめ、ライブレポートなど

カテゴリ
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ