Magic Wands

Magic Wands - Aloha Moon(2012/4/24Release)

Magic Wandsという、アメリカ・ナッシュヴィル出身で現在はLAを拠点に活動している男女デュオを紹介します。また「Magic」が付くバンドかよ…と思うなかれ。Magic Kids、Young Magic、Computer Magicを引き合いに出すまでもなく、激クールな佇まいから想像される以上にキャッチーでドリーミーなサウンドを聴かせてくれるバンドです。


magicwands
ルックスもこの通りイカす。


Magic Wandsは、Dexy ValentineとChris Valentineによるデュオ。名前から察するにきょうだいでしょうか。実は僕自身も最近Twitterでフォロワーさんに教えてもらって知りました。2009年に「Magic Love and Dreams」という4曲入りEPをリリースしていて、今年4月24日にデビューフルアルバムがリリースされます。こちらを聴いた限り、ドリームポップとエレポップのいいとこ取りに、少しサイケやエキゾチックな要素を足した感じの中毒性の高いサウンド。この「サイケ」というのがポイントになっていて、メロディーは非常にポップで音も柔らかみがあり、ドリームポップのマナーにのっとってはいるんだけど、どこかキナ臭くて夜の都会が似合いそうな…とすごく抽象的な表現になってしまいますが、とにかく単純に「ポップ」とは言い切れない魅力があります。ちょっとレトロなシンセのエレポップという点ではSummer Campのようでもあるし(ただしあそこまで明るくはない)、ダークなのにキャッチーな感じはThe Raveonettesにも通じるものがあります。そういえばアルバム6曲目「Black Magic」なんかは、ギターの音やマイナー調のメロディーがちょっとThe Raveonettesみたいなガレージロックンロールな雰囲気も感じさせます。



以下のウィジットで全曲試聴できます。オススメはTr.3、Tr.6、Tr.7、Tr.9あたり。




こちらからは「Warrior」のリミックスがフリーDLできます。「XX Remix」ってなってるけど、たぶんThe XXとは無関係っぽい。












Magic Wandsオフィシャルサイト




Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
初聴きディスクレポート Vol.34(2012年4月)
新着
新譜リリース情報(2017年11月)
Albums of the Month (2017年10月)
新譜リリース情報(2017年10月)
Albums of the Month (2017年9月)
[PLAYLIST]90年代的ドライブ・ミュージック
新譜リリース情報(2017年9月)
Albums of the Month (2017年8月)
日記:フジロックフェスティバル2017
新譜リリース情報(2017年8月)
Albums of the Month (2017年7月)
タグ
Magic Wands   Aloha Moon  
プロフィール

PUBLIC IMAGE REPUBLIC

Author:PUBLIC IMAGE REPUBLIC
聴いた音楽の感想、リリース情報まとめ、ライブレポートなど

カテゴリ
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ