初聴きディスクレポート

洋楽ひとことレビュー Vol.9

5月の後半から6月の前半にかけて、初めて聴いたアルバムのレビューです。

Iggy Pop / A Million In Prizes

★★☆☆☆
やっぱり、長いキャリアを総括したベスト盤は、音質にバラツキがあってどうも聴いてられない。Pavementもそうだったけど、オリジナルアルバムで聴いた方がいい。


LCD Soundsystem / This Is Happening
★★★★☆
これまでよりもさらに70年代のロックンロール愛が詰まっている。よく書かれているように、確かにボウイっぽいけど、ルックスは真逆です。All I Wantがいい。


Crystal Castles / Crystal Castles
★★★★☆
前作よりもさらにノイジーかつパンクかつポップ。アリスのボーカルの表現力もアップ。


Uffie / Sex Dreams & Denim Jeans
★★☆☆☆
これは、正直出すタイミングが遅かった。確かにカッコイイ曲もあるけど、Uffieの後に出てきた、たくさんの糞みたいなエレクトロ女性シンガーよりも後に出されても、という感じ。


Christina Aguilera / Bionic
★★☆☆☆
最近GAGAと比較されがちだが、アギレラは独自の道を突き進んでM.I.A.やレディトロン、Santigoldとコラボ。でも…何この曲順。8曲目ぐらいまではエレクトロ。そのあとアコースティックバラードが7曲くらい立て続けは、ありえない。


The Drums / The Drums
★★★★☆
待望のデビューアルバムは、期待を裏切らない名曲がたくさん。ニューウエーブ色も強い。ただ、テンポがほぼ全曲同じなので、もう少し曲調に幅を持たせた方がよかった。
関連記事
次のページ
フジロック第8弾発表!Fuji Rock Festival 2010 Artist Announcement Part8
新着
新譜リリース情報(2017年10月)
Albums of the Month (2017年9月)
[PLAYLIST]90年代的ドライブ・ミュージック
新譜リリース情報(2017年9月)
Albums of the Month (2017年8月)
日記:フジロックフェスティバル2017
新譜リリース情報(2017年8月)
Albums of the Month (2017年7月)
2017年上半期旧譜ベスト・アルバムTOP60
2017年上半期ベスト・アルバム/ソング
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

PUBLIC IMAGE REPUBLIC

Author:PUBLIC IMAGE REPUBLIC
聴いた音楽の感想、リリース情報まとめ、ライブレポートなど

カテゴリ
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ